When You Wish upon a Star

星に願いを

2017終。

 

 

 

 

 

1年て本当にあっという間なんだな〜!

去年の振り返りは非公開にしちゃったけど今年も1年振り返る〜!しんどいけど〜!!←

 

 

 

 

□1月 

4月からコンサートツアーやります!遊び(に)来てね!ってめちゃめちゃ緊張しながら噛みながら伝えてくれて嬉しかったし、年明け早々EMMAで殺しにくる素晴らしい年明けだったなあ。

センター前日とセンター明けのメン愛で、頑張って と お疲れ様 って言ってくれる優しさが暖かくてわたしに向けて言ってるのかな?って思ってた結構真面目に。

 

 

□2月

なんかもう総じてしんどかったよね!!!!!!!!!!!!初めての出来事すぎてね!!!!!!!!!!

 

 

□3月

メンタルやられすぎて、1週間で3kg痩せたんだからね!!!!!!!!!!戻ったけど!!!!!!声聞くのも顔見るのも何もかも嫌で意図的に浮気したのは風間くんです!!!!!!ごめんね!!!!

ずっと一人暮らししたくなくて、したいなんてこれっぽっちも思ってなかったけど、せざるを得なくなって、家族と分かれる時死ぬほど泣いたし、周りに知ってる人誰もいないし、知らない土地だし、不安しかなかった。で、次の日朝起きても涙止まんなかった上にフラゲ日と重なってUR聴いてこれまたわたしに向けてなのかな!?って思いたくなるくらいまんまだったし、ソロもわたしが大好きな真っ直ぐな飾らない詞で“きっときっと大丈夫だよ”って泣かないわけがない。

CDTVで大トリで地上波初の4人でのさくガ。あの振り小山くんのために作られたのかな?ってくらいに小山くんに合ってて本当に好きなんだよね(´;ω;`)

 

 

□4月

 あんな想いで初日を迎えるなんて思ってもなかったけど、必死に団扇探してたよって聞いてボロ泣きしたなあ。ここで行動起こせなかったわたしは小山担失格だなって今も心のどこかで思ってる。

知らない内に一人暮らしにも慣れて無事大学生なれた。

まさかの2年連続にーよん。去年やってるから絶対無いと思ってた。まさかの違う形で。嬉しかったけどまた大変になるなあって複雑だった。

QUARTETTOオーラスぶりの小山くん。静岡3公演どこに居てもちゃんと構ってくれるスーパーアイドル。WHITEでもQUARTETTOでもお祝いできなかった誕生日をようやく直接祝えてたまらなく嬉しかった〜!本当に自分の目で見て、自分の耳で聞いたものが全てだし、それ以上でもそれ以下でもないと感じた3公演。

 

 

□5月

5月なんかあった?思い出せないくらいに何も無い。小山くん33歳。

 

 

□6月

なかまるくんとの特番番宣でめざましでの天使具合が著しかった。VSで11mの梯子登って降りれなくなる小山くんが死ぬほど好きです。そこだけ何回も見た。かわいい。

ワンチャンあるかもとか思って入ったらそのワンチャンでドームでリフター0ズレきたのに干された。そう。干された。今振り返れば可愛いなあって思える部分と、なんで泣かされなきゃいけないんだろうなっていう部分と。あの2人の涙に未だにモヤモヤするけど、良いツアーだったな〜!戻りたいとは全く思わないけど〜!

 

 

□7月

元府知事とのTBS特番にそんな人とお仕事させて貰えるの?しかもTBS??ってなった。やっぱり本当にすごい人。

まさかのエンサマ地上波〜!からのURも地上波〜!まじか〜!って感じの7月。

 

 

□8月

テレ東での遺産相続特番。テレ東??ほんとに各局に大人気ですね…普通に面白かった!

この月からマイスタ降りてくるようになって。テスト終わって即行って。去年は1回も行けなくて2年ぶりだったから凄い幸せだったし、やっぱりスーツが誰よりも似合ってる。なんか分かんないけど2日連続で行くとかアホなこともした。

実家帰るその日にドラマ出演決まってた。嬉しかった。出来ないと思ってたから本当に。5年ぶりって…。とにかく嬉しかった。 

実家からアパート戻ってきた次の日、1日日テレジャックだったからPONとevery。さらっとエスカレーターで降りてきて、終わったらわざわざ足止めて手振ってくれる所とか本当に対応が良すぎた。大好きな人。

2年連続で大役を任されたにーよん。観覧は外れて萎えてたけど小山くんが早朝担当と知って、横浜来るのワンチャン!ってなって始バスで向かって、ま〜近いところで拝めてほんと行ってよかった!いちばん大切なもので、手越・増田・しげ♡って書く小山くんが本当に小山くんだった。

 

□9月

2週間で免許証取れるこの時代に驚きが隠せない。

MステSPでせくしーぞーんってほっぺに書いちゃうあたり本当に罪な男。さいらぶの衣装湧いた。

初めて申し込んだチカラウタが当たって当選番号は後ろから数えた方が早かったけどそんなのどうでも良い出来事ありすぎて人生で一番幸せな日になった。昨日の事のように覚えてる。雨降りそうな天気になる度に思い出すよ。またお話しようね。

 

 

□10月

ミラクル9徹子の部屋も楽しかったし嬉しかったなあ。わたしが小山くん追いかけ始めて初のクイズ番組だからもう3年も出てなかったんだもんね、かわいい。徹子の部屋でガチガチになってわかりやすい言葉選びしててそういうとこがわたしの好きなとこ。

8月からずっと楽しみにしてたドラマ〜!何てったって5年ぶり〜!絶好調に幸せだったありがとう周防斎くん。オーバーなところもハマり役だったと思う。またドラマに出られるといいな。

ハロウィン音楽祭。なんだ猫魔女って。

 

 □11月

初のソロラジオ。15年からまだたったの3年しか小山くんを見てきてないわたしだけど、なんか変わったなあって思えるラジオだったな。またやってほしい!というか普通にサイクルに含めてほしい!

KEIICHIROの更新が急激に増えて、ドラマのためだって分かってても、昔の小山くんが戻ってきたみたいで嬉しくて、幸せでたまらなくて。いつまで続くかわからないからこそ1回の幸せがすごかったなあ。誰にも邪魔されたくないし壊されたくないって思えるほどの幸せだった。小山くん聞いて!ミルクティー飲めるようになったよ!小山くんもコーヒー飲めるようになったんだよね?お互いにレパートリー増えたね!

中間テストなので休みますってバイト休み取ったけど本当は汐留行くためでしたごめんなさい。でも中間テスト真っ只中だったのは事実です。

30日。NEWSからのクリスマスプレゼントって題目でNEWSICAL決まって。まさかの8月から動いていた壮大なプロジェクト。そして主役。主役…

 

□12月

NEWSICALが見れる!って楽しみだけど緊張がみたいな複雑な心境の中にシングル出ます!円盤も出るよ!って一気に。いやキャパオーバーするから…こっちのそんな心境も考えてほしい。そっか、ねばらん出るんだ、楽しみだけど!見たいけど!見たくないな!みたいな!うん!見るけど!楽しみだけど!見たくない!

からのNEWSICAL。やっぱり舞台受けする人なだけあって、すごい向いてると思う、ミュージカル含め舞台に。贔屓目かな。せっかく発声も特訓したんだし活かしてほしいなあ。NEWSICALだけなのもったない。25日がさらに楽しみなった日。

小山くんプロデュースの少プレis神

27日に汐留行くつもりだったけど水曜日だし降りてこなかったらやだなってなって5限と6限自主休講してevery。むしろこの日が降りてこなかった。

ペットロスを乗り越えて新しい家族をお迎えしたらしい。みるくって呼んでる小山くん想像してかわいさに悶え死にそうになる。

2年連続で呼んでもらったMステXmasSP。ツアーで熟されたというか開けすぎ。

バイトが夜から朝に変わって帰ってきて遅めのお昼食べながらevery編集して気付く。わたし今日行ける、と。動きたくなかったけどそれより諦めたくなかったので結局汐留へ。ハッピーメリークリスマス!

なんとなく予感してたチェリッシュ。ハート作ってキャーって言われてるところすごいアイドルぽかった。

NEWSICAL。寝て起きれないというわたしあるある。起きたらちょうど4ヶ月の集大成が開幕するところだった。その後直ぐ追いかけたけど、小山くん部分で進めなくなったし、歌があまり得意じゃないのよってところでわたしの涙腺は崩壊したし、稽古中に過呼吸になったなんて初めて聞いたし、そこで更に涙腺崩壊だし書き出したら止まらない。とりあえずにゅうす担で良かった!幸せだよ!って言いたい。主役お疲れさま!まだ感想出せてないや、ごめんね。言いたい事まとまらなすぎて。ゆっくり落ち着いた時に書くね。

 

 

 

 

 ざっとこんな感じなのかな〜!

今年は本当にたくさん逢いに行けたなあ!ほんとはこれでも満足してないんだけど、去年に比べたらまあ満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてそして今年最後に言わせてください(笑)けじめとして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

2月から、小山くんはとりあえず叩いておけばいい、みたいな標的になりました。何をしても、何を言っても、揚げ足取って叩く。彼の本心なんて知らないくせに憶測で叩く。過去を知らないくせに今を全て鵜呑みにして叩く。彼の性格なんて微塵も知らないのにクズクズ言って人間性をも否定する。その繰り返しでした。それは10ヵ月経った今も変わってません。悲しいことにね。きっとこれからも変わらないと思うし、もうそれでいいと思う。諦めだけど。悔しいけど。そういう人達が負のフィルターを通してでしか小山くんを見れないように、わたしも可愛いかっこいい好きっていう盲目的なフィルターを通してでしか小山くんを見ることは出来ない。何を見ても好きだなあって思うし。それはわたしだけじゃなくて、自担と呼ぶべき存在がいる人ならわかると思う。わかってほしい。けど、盲目とは言え、今のは違うんじゃない?それはやばくない?って思う時はもちろんあるし、それを活字でだけど彼に伝える事もある。届いてるかどうか、読んでるかどうかは別としてね。良い所も悪い所も、かっこいい所もかっこ悪い所も、全部含めて好きでありたい。ってあれ以来、思ってるから。

でもやっぱり世界は変わっちゃったなあって、ふとした時に思わせられるのが嫌で嫌で仕方ないんだよね。小山くん関係無いのに、他のメンバーの共演者が引き起こしたことなのに、小山くんのせいにでっち上げられたし、あれこれ切り貼りしてあたかも繋がってるように見せかけて広めるのに、肝心なところは隠したまま。メン愛が無くなって月1ペースでしか更新しなくなったら文句を言う。ドラマに伴って更新が増えれば、あの時とは別の文句を言う。ハロー★で始まってたRINGがいつしか無くなってて、次にハロー★の一言が見れるまでに6ヶ月近く空いてるんですよね。絵文字も全くなくなって、句点とエクスクラメーションマークだけになって。絵文字が復活するのも同じ半年くらいかかってるんですよ。それが、今は写真付きで更新してくれるようになって、前みたいにふざけたことも言ってくれるようになって。バックナンバー無いからたくさん更新してくれるのかもしれないけどね。それでもいい嬉しいもん。幸せだもん。ただ、4月にいきなりアイドル誌の小山くんのコーナーが消えて、女性誌の連載でも一切自分を見せてくれなくなった。それは今も尚。なんで。どうして。そこだけは、もう二度とオープンにしてはくれないと思うと悔しくて悲しくてたまんない。絶対かっこいいと思ってるでしょって、絶対フィルターかけてるでしょって、馬鹿にしながらもそれを見せてくれるのが嬉しくてたまんなかったし、そこが好きだった。だから、発売日になるとどうしてもあの時の気持ちを思い出しちゃう。小山くんが撮るメンバーも、舞台裏も見たくないわけじゃない。それよりもわたしは貴方自身が見たいのに。これからずっと彼の意識にあの出来事が残ってしまうと思うと辛い。引き金を引いてしまったのは彼かもしれないけど、どうして。どうして周りはそういう目でしか見れないんだろう、見てくれないんだろう。

自担にしか湧かないけど、今まで他3人が出てる番組も録って追ってきたんですよね、何か小山くんの話が出るかもって。だけど、小山担だけじゃなく3人担が揃いも揃って小山くん叩いてるのを見て、何の非も無い3人を見るのすら嫌になって、何も追わなくなった。4人が揃ってるの以外は。嫌いなわけじゃないのに、むしろ好きなのに、なんか本当に嫌で。何も見なければ良いんだってわたしなりに出した答えなんだけどね。同じように自担アゲして他メン下げしてやろうかとも思ったし。けど小山くんが好きな人達だし、さっきも書いたように本当は好きか嫌いかで言えば普通に好きだし、そもそもNEWSが好きだし。結局出来なかったんだけどね。わたし検索厨だから暇さえあれば小山くんとか慶ちゃんで検索かけちゃうんだよね。だから心に傷を負うんだけど(笑)はいはいミュート☆って軽く流せるようになったのなんてこう見えて結構最近だったりする(笑)それにFF内で小山くん叩きする人は誰彼構わず切ったし、わたしが擁護するから切られたし。って繰り返した結果ツアー前から繋がってるNEWS担なんて1人2人じゃないかな(笑)そしたら、当たり前にこっちの愛溢れる世界しかなくなって、みんながそれぞれに自担を追いかけてて愛してて。これでいいじゃんって、小山くんだけNEWSだけ追いかけてれば。周りが見えなかろうと盲目と言われようと、お花畑と言われようと。アイドルとしてはもちろん、わたしは1人の男性として小山くんが好きだし。だから標的になってると余計に怒れるんだけどね。

あの頃は初めてすぎる出来事にわたしも何も見えなくなってよく分からなくて、それこそなにあのクズ嫌いって貶したり、なんでなのって落ち込んだり。秒単位で一喜一憂繰り返すくらい自分が分からなかった。でも、どうしても好きで、大好きで。とんでもない片思いをしちゃったなあって思ったり。けど裏切られたなんて思ったことは一度もない。それ以上に前にも書いたけど大好きな人が侮辱されてるのが辛くてしんどくて悔しくて。本当にどうしようもない男だけど嫌いになろうとしてもなれなかったんだから今更嫌いになんてなれないしもうここまで来たらとことん愛し抜くしか術はないよね。

 

いろんなことを考えさせられた1年だったけど、今もこうして小山くんがあの世界で活躍してくれること、それを零さず見守ることが出来てること、わたしの人生に小山慶一郎という人がいること、何も変わってなくて本当に良かった。大袈裟かもしれないけど、本当に辛くて悲しくて悔しくて悩んで迷ったからこそ気付けたことなのかもしれないね。

 

来年は何事も無く15周年みんなで楽しくお祝いしたいなー!!

 

きっと毎年思い出すだろうし、一生蟠り抱えたままだろうけど。あの日言ってくれたように、手を取り合って一緒に進んでいけたらいいな。

 

 

 

明日で丸3年。ほんと何で堕ちたのか不思議でしょうがないけど新年になる度にあの日の事を思い出すよ。いろんな人をフラフラしてたのに本当にすんっと堕ちて。3年目の倦怠期乗り越えたからもう大丈夫だよね?(笑)

4年目もただひたすらに愛していきます♡

 

こんなわたしですが来年もよろしくお願いしまーす♡みんなが小山くんへの愛すごい伝わってくるよって小山くんの愛ちゃんって言ってくれたこと本当に本当に嬉しかったです‪\(^o^)/

 

では良いお年を♡