When You Wish upon a Star

星に願いを

アイドル18周年。

 

 

 

 

 

 

 

1年前の今日、こんな言葉でお祝いしてました。

 

 

 

17年間アイドルでいてくれてありがとう。ジャニーズにいてくれること、NEWSであり続けてくれること、沢山の物事に果敢に挑戦する姿を見せてくれること、夢を追う姿を叶えてく姿を見せてくれること、それを見守ることができること、応援することができること。数え切れないくらいに感謝してます。18年目もたくさんの人を幸せにしてあげてね。そしてずっとずっとわたしの1番のアイドルでいてね。これからも小山くんについて行かせて下さい。17周年おめでとう。大好きだよ。

 

 

 

そんな去年、

大好きな小山くんがアイドルでなくなるかもしれない、ジャニーズからいなくなるかもしれない、NEWSではなくなるかもしれない、そんな気持ちを悲しくも抱くときがありました。

そして、

夢を追う姿、叶えてく姿のうちの一つを見られなくなりました。

編集してなかった4月から6月までのあの番組は今でも編集されることも無く、そのままレコーダーに放置されてます。何があるかなんて分からないから、その日のうちに編集するべきだよ。これはわたしからの忠告です。

 

 

いろんな想いが全く届かなくて、叶わなくて本当に悲しかった。勝手に想ってるだけだし、願ってるだけだし、届かないのも叶わないのも当たり前なんだけど、だけど、抱かなくてもいい気持ちを抱いてしまった以上、どうしようもなく悲しかった。今も不安は残ったままだし、夜中に突然悔しさがぶわって溢れて、泣いた日だってたくさんあるし。いつから、どこで、あちらとこちらの歯車は噛み合わなくなってしまったのだろう。考えたらキリがないね。

 

 

 

でも。

1/21から1年経っても何も変わらず、小山くんが好きで、大好きで。

好きだから、去年と全く同じことを想ってます。

 

アイドルでいてくれること、NEWSであり続けてくれること。

もしかしたら、今まで以上に感謝してるかもしれません。アイドルでいてくれることは当たり前じゃなくて、いついなくなるかなんて分からなくて。後悔しないように、今日からもたくさん小山くんに寄り添えたらいいな。

 

沢山の物事に果敢に挑戦する姿を見せてくれること、夢を追う姿を叶えてく姿を見せてくれること。

大好きな、世の中の出来事を伝えてる姿は見られなくなってしまったけれど、アイドルとして一段と輝きを増した小山くんにたくさん期待してるし、まだまだかっこよくなってく姿を、ずっとずっと見守ることが、わたしがしてあげられる唯一のことだと思ってるよ。

わたしをフォローしてくれてる人は分かるように、本当にキャスターを務める小山くんが大好きだった。だから、今でもネチネチ言ってる。もちろん、離れなければならない原因が、彼自身にあることも知ってる上で。

特別扱いしてくれた事なんて何度もあるね。もしかしたら、どのライブ会場よりも、あの場所の方が思い出詰まってるかもしれないって思えるくらいに、たくさん構ってくれたね。もうあそこで思い出をつくることが出来なくなってしまったからこそ、これからはアイドルとしての小山くんとたくさんたくさん思い出つくりたいな、なんてね。

 

応援することができること。

離れるタイミングなんていくらでもあったのに、そんな選択肢はわたしの中で存在しなくて、どうしたら支えになってあげられるかだけを考えてたし、誰よりも力になってあげたいってそう思ってる。支えになれるかなんて、力になれるかなんて、わたしの空想にしかすぎないけど、小山くん個人のグッズをたくさん買うこと、たくさんの愛を文字にして届けること、それくらいしかしてあげられないけど、それでも、少しでも小山くんがアイドルするための原動力になれたらいいな。

 

 

 

 

18年間、

アイドルの道を選び続けてくれてありがとう。

 

19年目もどうか、

アイドルとしてたくさんたくさん飛躍できる1年でありますように。

 

大好きなメンバー3人とずっと一緒に居てくれますように。

 

NEWSとしてたくさんの人を幸せにしてくれる存在でありますように。

 

 

 

 

また届きもしないことたくさん願ってる。どうしようもないね。

 

 

 

 

最後に。

 

 

この先もずっとずっと

わたしのトップアイドルでいてね。

 

小山くんを応援できて、支えてあげることができて、

本当に心の底から幸せだよ。

 

これからも同じ景色をたくさん見ていこうね。

 

 

 

今までの小山くんに大きな感謝を

これからの小山くんに大きな期待と愛を込めて

 

 

 

アイドル18周年おめでとう。

 

 

だいすき。

 

 

f:id:k8mk1r:20190115194957j:image