When You Wish upon a Star

星に願いを

2018終。

 

 

今年めちゃくちゃ1年早すぎない?

ついこの間2017終の記事あげた気がするんだけど(笑)さあ振り返りましょうかね

今年も小山くん関連のみです( ◜ᴗ◝ )

 

 

1月

ツアー発表

インフル発症

LPS発売

 

2月

4人でNY

取材の為えぶり途中抜け

 

3月

成功の遺伝史出演

平昌取材

おたすけJAPAN

EPCOTIA発売

NEWSに恋してスタート

ツアー札幌

 

4月

ツアー仙台静岡福岡広島

NEWカップルS

CDTVSP出演

 

5月

慶一郎34歳

ツアー大阪名古屋埼玉

ゼロ一獲千金ゲーム出演発表

 

6月

活動自粛

BLUE発売

MUSIC FAIR出演

CDTV出演

 

7月

ニノさん出演 

THE MUSIC DAY出演

音楽の日出演

CDTV出演

FNS夏のうた祭り出演

 

8月

Strawberry公演

NEWSに恋して小山くん本編開始

 

9月

「生きろ」発売

15周年

ゼロ一獲千金ゲーム友情出演

ゼロ一獲千金ゲームスピンオフ主演

ドリームフェスティバル出演

 

10月

MUSIC FAIR出演

 

11月

ベストヒット歌謡祭出演

ベストアーティスト出演

新曲SPIRIT発表

 

12月

FNS歌謡祭出演

every卒業

一曲NEW魂!!!!

MステXmasSP出演

CDTVSP出演

クリスマス☆ゼロ

 

 

 

 

 

 

色々あったねー。

ありすぎだよね、笑えないけど(笑)

 

 

もう散々エントリーして来たから今更書くこともないんだけど、少しだけ。

正直、今も変わらずジレンマはあるけど、それなりに割り切ってきたつもりだし、しょうがないって受け入れてきたつもりだった。でも、増田さんが番組にゲストで呼ばれても、加藤さんにSPドラマが決まっても、手越くんがキャスターしてても、ただただ羨ましくて。3人が雑誌で連載持ってるのだって今に始まったことじゃないのに、それさえ羨ましく思えちゃって。なんでこんな世界になっちゃったんだろう。誰が望んでたんだろう。望んでた人はいるかもしれないけど。人ってやっぱり欲望に塗れてるから、1つ叶ったらその次を望んじゃうんだよね。自粛してる時は、戻ってきてくれさえすればって思ってたのに、戻ってきてくれたらそれはそれで、その次を求めてる。ドラマ出てほしいし特番も舞台だってなんだってやってほしいと前と変わらず思ってる。だけど、そんなこと思ったらいけないって分かってるから何も言えなくて。いけないわけないんだけど、なんか声に出すことも許されない気がして。もし仮にそれが叶ったとしても、また何かが待ってるのは目に見えるし。この想いは、きっと小山くんを追いかけていく限り一生付き纏うものなんだろうな。

伝えるお仕事のことも少しだけ。去年の8月からまたあのスタジオを使うようになって、逢いに行ける機会が増えて、今年の目標として倍は逢いに行くって決めて、順調に進んで絶対叶うって思った矢先に叶わなくなった。悔しかった。すごい悔しかった。バイト休んで行ったこともあったし、講義サボって行ったこともあった。アホみたいな話なんだけど、わたしが関東に出てきた1番の理由は小山くんの為で。たくさん逢いに行けるようになって月1が月2になって、気付けば隔週になって、最後は週1にまでなってた。でも本当は毎日逢いに行きたくて、ずっとあの場所から大好きな背中を眺めていたかった。それが途端に叶わなくなって、もうあの場所で逢えないって現実が今でも受け入れられない。あんなに世の中の出来事に興味あったのに、何も無くなっちゃった。番組見てて、知らないことを知っていくあの感じがたまらなく好きだったのに。難しいニュースも淡々と読み上げてく姿が大好きだったのに。一方で今までの小山くんのスケジュールじゃ出来なかったことがたくさん出来るようになった。けど、素直に喜べなくて。あのスケジュールが弊害だったこともあるかもしれないけど、でも、それは本人が決めたことだし3人も受け入れたことだっただろうし。どれが正解で、どれが間違いかなんて存在しないけど、わたしは今までの生活に戻ればいいなって思ってる。心の底からのエゴだけどね。でも、小山くんがどう判断するかは分からないけれど、彼が決めた方についていくのみだし、その覚悟は出来てる。

もう純粋な気持ちだけで小山くんを応援することは出来ないって分かっちゃってる自分に悲しくなるけど、“小山くんが好き”っていう想いだけは、一目惚れした3年前の1月1日から何も変わってないよ。あの一連の報道を見た時も、活動自粛って文字見た時も、生放送で謝罪してる時も、活動自粛してる間も、ずっとずっとずっと、好きだった。大好きでしかたなかった。

もちろん、全部とは言えど少なからず、彼にも原因があるのは痛いほど分かってるから、味スタ以降に彼が言ってきた言葉の数々に思うことは節々にあるよ。でも、そうだよね辛かったねまた頑張ろうねって手を差し伸べる事さえ、彼の逃げ場になる事さえ許されないのは違うと思ってる。ファンが守らなければ、誰が彼を守ってくれるの?だから、彼の逃げ場で在るために、彼へ手を差し伸べてあげられる存在でいるために、この想いが冷めるまでは、ずっとずっと小山くんのファンでいようと思う。

今年を1年過ごしたわたしから、これから先のわたしへの決意表明として。

 

 

ここまで書いた翌日、小山くんが8年間続けた報道のお仕事から離れると発表されました。

テレビ付けたままお昼寝してて、お父さんと電話して、二度寝してた。二度寝だったから眠りが浅いのもあったんだろうけど寝てたのに、小山慶一郎って聞こえてきて飛び起きて。ほんとに笑っちゃうくらいに、あの瞬間飛び起きたの。家にいる時はどうしてもえぶり見たくなくて意図的に見ないようにしてたのに、えぶり始まる前に寝てたから日テレのままで。なんか、偶然なのか、必然なのか。寝起きだから頭がついていかなくて、何が起こってるのかも、全然分からなくて。その瞬間からずっとえぶりのHP開いてずっと眺めて、受け止めきれなくて勝手に否定してた。上に書いたように、覚悟はしたつもりだった。でも、いざこうなるとやっぱり涙が止まらなくて、溢れに溢れて、どうしたらいいか分からなくて。悲しくて、悔しくてたまらない。彼のたった一つの行動が、こんなにも大きなものを失うことだったなんて。自業自得なのも、彼の行動が大人として間違っていたことも分かってる。だけど、彼がキャスターとしてたくさんの功績を残していたのも事実で。小山くんがずっと言ってた、東京オリンピック伝えてほしかった。パラリンピック伝えてほしかった。その夢を叶えてほしかった。平昌パラリンピック取材した時に、もう叶ったも同然だとまで思ったのに。だから、こんな形で終わることが悔しくてしかたない。けれど、番組サイドがよく思ってないんだとしたら、一連が報道された翌日、1週間後、1ヶ月後、除籍できるタイミングはたくさんあったはずだし、半年も籍を置いたままにしてくれていたのは、そういうことであって、辞めるって決断したのは小山くん本人だろうなあ、なんてね、思ってるよ。原稿見なくても読める藤井さんが原稿だけを見てたこと、原稿見てたにも関わらず噛んでたこと、ネクタイが紫だったこと、これらに意味があるといいな。藤井さんがどう思ってるかなんてわたしは分からないけどね。

この8年で積み重ねた物は崩れてしまってかもしれないけれど、無くなってないよ。だから、ちゃんと一つ一つ拾ってくれるといいな。この8年間の功績が、これからもっともっと活かされますように。どうかまた小山くんがスーツを着て世の中の出来事を伝える姿が見られますように。お疲れ様、なんて言えないよ。

 

 

 

2017終のエントリーで何事もなく15周年お祝いしたいなー!って書いてあるのがなんかもう笑えてきちゃう。2019年こそは何事もなければいいな(笑)

 

 

悔しくて、悲しくて、たくさん泣いて、たくさん傷付いて、自分が分からなくなった時もあったけど、私にたくさんの幸せをくれるのも小山くんだけなんだよ。

あなたが誰に嘲笑われても、あなたを応援してることを誰に嘲笑われても、私はあなたが好きです。

心の底から小山くんが大好きだよ。

来年もたくさんあなたに逢える1年でありますように。

 

 

連番してくれたり、遊んでくれたり、悩み聞いてくれたり、たくさんたくさんお世話になりました。

来年も慶一郎共々宜しくお願いします✧‧˚