When You Wish upon a Star

星に願いを

 

 

 

 

1週間が過ぎて2度目の週末。

未だかつてこんなに長い1週間があったかな

相変わらず目は背け続けてるけど

なんとなく慣れてきちゃった感が否めない

ご飯も食べれるようになった

むしろ反動で過食気味

ちゃんと食べてるかなって

ちゃんと寝れてるかなって

心配で仕方ないよ

 

そういえばね、昨日、大学とバイトも無い丸一日休みの日数えたら今月は3日しかなかったんだ

わたしよりって比べちゃいけないくらい忙しくしてたあなたに突然訪れた空白の時間

何してる?ゆっくりできてる?何を考えてる?何を思ってる?

どうかどうか自分を見失わないで

ただそう思うことしかできない自分が悔しいよ

 

けど嫌いになるどころかますます好きを増幅させて困ってるよ

わたしね、軽い気持ちで医療系の大学決めてなんとなくでこの学部入っちゃって

ほんとは別のこと勉強したかったのになって何回も思ったし今もたまに思うんだ

でもそのことを勉強するためには文理選択からやり直さなきゃいけなくて大学選択からやり直せるわけじゃなくてね

こうなったら決まったことをぐちぐち言ってもしょうがないしここでやりたいこと見つけようってずっと思ってて

それでね気付いたんだようやく

わたしが興味あること、やりたいこと、学びたいこと。

それを気付かせてくれたのは小山くんなんだよ

大好きな気持ちはもちろんあるしそれに勝るものはないんだけどそれ以上に憧れてて、小山くんに。

この人みたいになりたいって、この人みたいに役に立ちたいって思えるようになって

もちろんこの環境でそれを職に出来るかって言われれば難しいかもしれないけどそこに還元できる職に就けたらいいなって思えるところまでこれたんだよ

だから感謝してもし尽くせないの

有言実行していつか気持ち伝えられたらいいな

 

これからもずっとわたしの道標でいてね