When You Wish upon a Star

星に願いを

20日間。

 

 

 

 

 

 

たった20日かもしれない

けれど、わたしにとっては長くて長くてたまらなかった20日間。泣いた日も、もう帰ってこないって心折れた日も、もういいよって諦めた日もあった。ドン底で真っ暗でこんなにも生きるのが辛いなんて初めて思った。死にたいんじゃなくて、生きるのが怖かった。それでも、生きよう!って奮い立たせて毎日頑張った。でもそれは、現実から目を背けるためのものでしかなくて。増田さんが代役務めてくれたラジオでの謝罪とリプレゼントされたNEWSニッポンとU R not alone、雑誌媒体での笑顔。優しさと笑顔に触れる度に涙が溢れたよ。あの日からちゃんと食べてるかなって、ちゃんと寝れてるかなって不安でしかなかったんだよ。あなたの誕生日に、わたしはわたしの想いはあなたの支えになってますか?って書いたけど、支えになれたかな。

どこにもいかないでほしくて、いなくならないでほしくて。ただ想いを伝えることと待つことしか出来なくて。苦しくて悲しくて。ふとした時にまたドン底に落ちてわけもわからなく泣いて。新曲フラゲして、動いてるあなたを見て、あなたが恋しくて泣いて。

フラゲした日の夜に来た1通のメール

怖くて怖くてあの日のように震えながら知らせを見た。ずっと真っ暗だった闇の中からようやく抜け出せられた瞬間だった。今までの涙とは違う涙が溢れたよ。ずっとずっと待ってた。戻ってきてくれたことが嬉しい。本当に嬉しい。でも、ここからが始まりなのも十二分に理解してる。もう、今までのようにはいかないことも。そのジレンマに悩まされるかもしれないけれど、それでも今は、あなたがそこにいる喜びがある。当たり前が当たり前ではなくなってしまったからこそ、思える喜びが。

ずっと顔が見たい、声が聴きたい、逢いたいって言ってきてようやく1つ叶ったのが3日のラジオ。「こんばんは。NEWSの小山慶一郎です」ずっと求めてた、大好きな大好きな声を聴けた。謝罪から始まることなんて分かりきってたけれど、それでも嬉しかった。声を聴けたこと、以前書いたように今の彼の気持ちを聞けたこと。嬉しくて涙が溢れた。緊張してたね。息を吸う音、唾を飲み込む音、どれからも緊張が伝わってきたよ。でもね、第一に考えるのはファンじゃなくていいんだよ。小山くん自身を第一に考えてほしい。ファンはその次でいいんだよ。幸せになるのも小山くんが先。ファンはその後。小山くんが幸せじゃなきゃ、わたしも幸せになれないしなりたくない。それか一緒に幸せになろう?わたしだけが幸せで、小山くんが幸せじゃないなんてそんなの無理だから。あとね。「生きていきます」って、そこまでの大きさのものを背負わせてしまったのかな。戻ってきてくれて嬉しいって思ってるけど、戻るという選択はあなたにとって最良だった?自分の幸せを差し置いてファンの幸せ選んでない?この世界に居ること、アイドルでいることで小山くんは幸せ?どうか、自分をもっと大事にしてね。謝罪のその後も、ラジオで噛むことなんてほぼないあなたが2回も噛んだこと、笑いの無い真面目な返答だったこと、通常運転は程遠いかもしれないけれど、通常に無理矢理でも戻そうとしてくれたのが嬉しかった。そして最後の「お相手はNEWSの小山慶一郎でした」に泣いた。そうなんだよ、変わらずNEWSなんだよ。戻ってきてくれて、いなくならないでくれて、ありがとう。

そして今日の生放送の歌番組。ちょうど1ヶ月ぶりにあなたを見たよ。もしかしたら今までで1番泣いたかもしれないくらい涙が止まんなくて。言葉は出てこないから呟けないし、よく分かんないけど、安心したんだろうな。顔見て安心したら、涙が止まんなかったよ。やっぱり痩せてたし笑顔はなかったけれど、それでもそこにいるだけでよかった。ちゃんと笑える日まで頑張ろうね、一緒に。あなたとお仕事してた人達の優しさは嘘をつかないよ。さくらいくんとはとりさんがテレビを通じて伝えてくれたことが凄く嬉しかった。

シャッフルメドレーで、やっと、やっと大好きな笑顔が見られた。ちゃんと笑えてるかって言われたらなんとも言えないけど、それでも笑ってたっていう事実だけで十分。それに、ガシガシ踊ってた。本当に本当にかっこよかった。やっぱりわたしは歌って踊って輝いてるあなたが好きなんだなあって分かりきってることをまた再確認したよ。

いつの日か、この20日間の想いをパフォーマンスで返してほしいって呟いた。まだ一欠片にしかすぎないけど、世の中の出来事を伝える姿を見られなくなった今のわたしには、あなたが歌って踊ってる姿を見ることしか、ぽっかり空いた穴を埋める術がないの。今日を終えると次あなたがあなたたちがパフォーマンスしてる姿を見られるのはいつだろう。首長くして待ってるね。

 

最後に。

活動再開の報せを見た時に、テレビであなたを見たら言うって決めてた。でも、もう二度と言わせないでほしいな。最初で最後だからね。

 

 

 

 

 

 

 

小山くん、おかえり。

 

 

 

 

 

生きろ!

敗北を知ったって

どん底にいたって

またやり直せるだろ?