When You Wish upon a Star

星に願いを

雑感。

 

 

引っ越したらWi-Fi無い環境に置かれて、4Gだと制限かかって書けなくなるから、その前に何か遺したいって思ってたけど、まさかこんな記事だなんてね。 

触れないのが1番なのは解ってる。でもね、びっくりするくらい辛くて。こんなんにのみやくんで慣れてきたつもりだった。つもり なだけだった のか、既ににのみやくんには気持ちが向いてなかった か。何れにせよ過去イチでしんどい。

 

にのみやくんの相手の方がやってる事の方が悲惨なのにも関わらず、今回の方がメンタル的にきてるのは、

 

小山くんが誰よりも好きだから。

 

これに尽きるわけで。

 

そう言えば、今の小山くんへの気持ちと同じ気持ちが、まだにのみやくんに向いてた2010年にも同じような事があったな〜。

あの頃はまだ今みたいにSNSも発展してたわけじゃないから匂わせみたいなのは無くて普通に週刊誌で知ったんだけど。

あの時も相当辛くて色々地雷踏んだな、懐かしい。

 

 

 

別にアイドルだから恋愛禁止とか、交際してほしくない、結婚してほしくない、っていうわけじゃなくて。

 

もちろん交際も結婚も受け入れられるよ。

受け入れられるのに時間はかかるかもしれないけど。

 

だからこそ、最後まで隠し切ってほしい。それと、アイドルっていうレッテルが貼られてしまってる以上はアイドルを全うしてほしい。

 

デビュー会見で勇気や希望を与える人になりたいので、みなさん是非僕達から勇気や希望を貰って下さい!って言ってたあの言葉が嘘偽りの無い正真正銘のアイドルであった証だよ。

 

隠し通してくれれば何もってわけじゃいけど問題は無いよ。でもバレた時のリスクは死ぬほど大きいって事くらい分かるはずなのに。しかもこういうバレ方が。賭けやってるくらい慎重になってよ。100か0かしかないの、きっと。

 

名前も身体も商品であるアイドルという道を選んだ以上は、それ相応の行動をとるのが、アイドルという商品を買って使ってくれてる人への礼儀ってものだと思う。いくらアイドルやってたってファンがいなかったら成り立たない。1人だっていれば成り立つけどその保証はどこにもないわけで。たくさんの人の支えがあって成るように成ってるのに、その支柱を失ったら、足掻くようにも足掻けなくなるんだよ。それを今失いかけてるのに気付いてね、小山くん。

 

 

今回の件で小山くんが悪いのは確実で。もちろん匂わせてる相手の方が何倍も悪いのは変わりない。行動とか物とかの以前に、そもそもその人を選んでる時点で小山くんにも非は有るはず。だから、誰かが言ってた、交際するなら、芸能界っていう世界を知り尽くした人 か、反対に 何も知らない一般人 か。本当にその通りだと思うよ。中途半端に芸能界にいる人と交際するからこうなるんだよ。

 

それに、多分ただ単に熱愛報道ってだけならここまでしんどくなかった気がする。まあ相手が相手だけど。それ以上に、昨日まで普通にわたしと同じようにNEWSを愛でてた人たちが、人が変わったように小山くんを避難するようになったこと。それでファンだったのかよって。同担嫌いなわたしからすれば、確かに同担が減ることは本望だった。でもこの一件で小山呆れた、シゲ応援するって言うのは小山くんにも加藤さんにも失礼。それに関係ない他担が嘲笑ってるのも本当にムカついた。結局、今の段階で何も報道がない加藤さんだって、もしいつの日かこのような事が起きたら、また別の人に縋るわけでしょ?意味が分かんないよね。小山くんを許せないならNEWSから離れればいい。加藤さん追いかけたって小山くんとは切っては離せない。小山くんが嫌いなら、NEWS自体から離れてほしい。何を求めてNEWSを応援してる?ファンは言わばアイドルのスポンサー的役割。CDを買う。DVDを買う。LIVEに行く。グッズを買う。番組を見る。この行動起こすのはあくまでも自分の意思でしかないわけで。好きでNEWSを追いかけてるんだから、誰かの言いなりで追いかけてるわけじゃない。追いかけたくて追いかけてる。追いかけたいのに追いかけたくないなら、気持ちと行動が伴わないなら、今すぐに離れてほしい。平たく言えば、需要と供給の関係でしかないんだから。そこに何を求める?それ以上の関係を求めるのは違う。

あの人たちは何が気に入らないんだろう。ここまで事を荒立てたのは自分たちなのに。変に模索に模索を重ねるから自分で自分の首締めてるのに。憶測が憶測を呼んでさらに憶測を呼んで。その繰り返し。小山くんそんなに匂わせてた?今更過去の物を疑いの目で見るのはおかしい。その物を得た当時は何も思ってなかったはずだよね。便乗に便乗を重ねて、何を目的としてやってる?小山くんを陥れさせるため?小山くんをどうしたい?小山くんに何を求める?小山くんの電話番号として流出してた番号は、以前に小山くんのマネージャーの番号あるいは伊野尾くんの番号として流出してたから嘘偽りである事には間違いないのに、それを知らない人たちが純粋に信じてさらに事が大きくなる。じゃあ小山くんがアイドルをやめて結婚すれば気は済むのだろうか。やめたらやめたで言いたいように言うんだろうな。

 

この一件に関してわたしが悪がある小山くんに対してさえ、申し訳なさしか出てこないのは、事の発端も事を荒立てたのも全部小山くんを好きな人達であるから。好きがゆえなのは分かるけど度が過ぎてる。その人たちと同じ空間にいたくない。小山くんが好きなら信じてればいいのに。疑いたくなるのも分かるけど、そこまでファンであるわたしたちが首を突っ込む必要も感じない。

 

ここんとこ小山くんを見たくもなかったし声も聴きたくなかった。だからTwitterからも離れてた。色んな人に手出してた。けどやっぱり、全身全霊でアイドルやってる小山くんが好き。16年前のあの日にアイドルである事を選んだ以上、ずっとアイドルしてほしい。だからこの一件もいつしかは通るべきものだったのかもね。

 

ごめんね。何もしてあげられなくて。この状況から逃げちゃったけど、小山くんを変わらずに好きでいる事。応援する事。それが唯一出来る事。きっと今だけだよ。そのうち落ち着くはずだから。

 

 

2ヶ月後お互い笑顔で逢おうね。